暑くて暑くてスタミナ切れ!

 暑くなってきた~!おサイフもホカホカになってくれー

株ブログもちょっとめんどくさくなってきた。

PCの熱もすごくて部屋中が熱気でムンムンムン!!

税金の支払いでおサイフが薄くなってシマッタ。。。

 

日経平均は前日比-308.34円の1万6083円11銭。

値上がり銘柄数167、値下がり銘柄数1757。

3日連続で値下がり銘柄数が上回っている!

日経平均が上がろうが、下がろうが

この値下がり銘柄数が多いと相場に不景気感が出てくる。

値上がり銘柄数が多くなってくるまで

翌日への持ち越しはせずにデイトレードのみがいい!と思います。

 

値下がり相場で儲けるポイント

株を始めてから日経平均が値上がりし続けたという事象が

数回しかなく、値下がり相場ばかりでした。

何度も何度も損して、難しいことを考えたが、

高確率で利益を創出するには、

空売りは考えず、好材料IRがでるか誰もわからないので

以下のちょっと上から目線な1点に尽きると思っています。

 

不景気感が漂っている相場で「買い」で入るとき、

ほとんどの銘柄は値下がりし、損するリスクが高いです。

だからシンプルに

UNDERがOVERを上回っている銘柄を探すことが

大事だと思います。

見つけることができたら、押し目で購入し、

大きく儲けようとせず、

薄利撤退スタイルで利益を積み上げることがポイントです。

誰もが思いつく戦略ですが、勝率は高いです。

欲がでて売るタイミングを逃すと

大暴落の被害者にもなり得るので板を良く見ないと

悲しい目にあいます(´・ω・`)ショボーン

そして、最近の傾向として後場は崩れる率が高いので

購入は前場。売却は午後イチまでに済ましておくことが望ましいです。

 

薄利撤退スタイルは長期ホルダーにとっての迷惑行為なので

倫理意識が高い人にはオススメできません。

 

 今日の成績
(損益確定分)

8462 FVC (取得価額)2173 (売却価額)2197

3647 G3HLDGS (取得価額)131.75 (売却価額)139

2354 安川情報システム (取得価額)277 (売却価額)279

9401 東京放送HD (取得価額)1464 (売却価額)1470

6721 ウインテスト (取得価額)231.6 (売却価額)232.6

→ 金額:3万3180円

(含み損益分)

5406 神戸製鋼所 (取得価額)96.67 (本日終値)82

5289 ゼニス羽田HOLD (取得価額)273.42 (本日終値)218

1360 日経平均ベア2倍 (取得価額)7270 (本日終値)7270

→ 金額:-8万1174円

 

相変わらずゼニスが軟調。銘柄自体は優良銘柄だとは思うけど、

ここまで下がるなら予め教えといてよ~_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ

(↑インサイダーに該当するから法的に無理だけどさ)

 

1ドル101円代で円高とは言えども、神戸製鋼は値下がりすぎでしょ!!

証券会社のレーティングも88円になってるし、このク○株がぁぁぁ!!

 

上記のUNDERがOVERを上回っている銘柄を購入する戦略で

デイトレ分は無事プラスで利確できた。

G3HLDGSもウインテストも引けに売ったら爆益だったが

暴落のリスクが恐すぎるからこれでヨシとしよう。

 

G3HLDGSが引け後に悪材料IR出したし、

翌日持ち越しはNGってことが身にしみる~クー!

 
今月の累積成績
(損益確定分)+8万1880円
(含み損益分)-8万1174円

 

転職活動

今日も活動なし!

明日は自己PRを考えよう!

と思うけどいつもやらない危機感のなさ。。。

いつ転職できるのぉぉぉ