都知事選後の株式相場

日経平均GDスタート

先週金曜日の日経平均先物が大幅マイナスということもあり、始値はマイナスであったが、終わってみればプラス引け。

東証1部の値上がり銘柄数508に対し、値下がり銘柄数は1384。

つまり、多数の値下がり銘柄分のマイナスを補うほど、少数の値上がり銘柄の勢いが凄かったということ(;^ω^)

勢いのある銘柄を保有している人は上気分で、それ以外の銘柄を保有してる人はイライラしたんじゃないかな・・・。

 個人的な感想は、なんかパッとしない相場だった~。

 

今日の成績

(損益確定分)

3663 アートスパーク (取得価額)1795.5 (売却価額)1833.5

5289 ゼニス羽田HOLD (取得価額)284.83 (売却価額)297.08

3625 テックファーム (取得価額)1732.25 (売却価額)1753

4507 塩野義薬品 (取得価額)5425 (売却価額)5397

→ 金額:3万5900円

(含み損益分)

5406 神戸製鋼所 (取得価額)96.67 (本日終値)87

5289 ゼニス羽田HOLD (取得価額)273.42 (本日終値)233

1357 日経ダブルインバース (取得価額)2839 (本日終値)2838

→ 金額:-5万8194円

 

週末を持ち越した銘柄は、神戸製鋼以外は利確できて、午前中はホッコリした気分になれたのに、利益追求して前場の後半~後場に購入した、ゼニス、塩野義が急落。

ゼニスに至っては今日の利益を吹き飛ばすほどの含み損。高値324円からほとんどリバウンドなしの終値233円まで右肩下がり。PER8.8倍、PBR0.77倍の割安銘柄がここまで急落する!?どうかしてるよコレ(´ヘ`;)ウーム…

次回の決算、業績悪化してるかもって思うから、その前日までには処分したい。

またポケモンGOみたいなブームないかなぁ・・・

 

 転職活動状況

活動してない!

ってかもうヤバす!

雇ってくれる会社なくなっちゃう・・

髪切って、スーツ着て、上っ面の敬語使う会社ごっこが

どうも苦手で、後回しにしてまうって~゚(゚´ω`゚)゚。ピー